新年明けましておめでとうございます。

カテゴリ:

DSC07426_R.JPG

弊社は5日が年始めで、7日からが通常時間の営業でした。


もうご存知かもしれませんが、昨年末からこの年始にかけて、弊社では新しいCMの放送が始まりました。
12月中旬に急遽決定し、撮影、編集、放送とこぎつけましたが、短期間の中、予想以上の出来で、多くの方々から良い反応を得ております。
撮影時のシーン等は弊社のFacebookにて、CMはYouTubeにて公開しているようですので、是非ともご覧になってください。

 <You Tube>
山本化学工業新CM

そのCM撮影時での弊社社員の奮闘ぶりには驚かされました。
なんせ予定の半分の時間で撮影も終了しましたからね。
まさに嵐のように去っていったような状態でした。
ここはウチの社員の演技が上手だったということにしておきましょう(笑)

それ以上にとても良かったのは、バックに流れる曲なんですね。
映像が編集され、曲が加わり、「仮の状態でのCMが上がってきました」と弊社の社員から朝イチの報告を受け、初めて聞いた時、非常にビックリしました。
弊社の想いと映像と、その曲の歌詞、曲調全てがマッチしたんです。

「こんなにピッタリ合う、いい曲があるなんて!」

その時点ではナレーションが入ってませんでしたが、無くてもいいかもと思わず言葉を漏らしてしまいましたが(笑)

さらに、その曲はハートフルホスピタルと言い、名古屋の方でお医者さんをされている方を中心とした医療系バンドであることを聞かされ、医療に関わっていく弊社としてまさに素晴らしい巡り合いができたことに本当に驚きました。


そして、この年始にハートフルホスピタルの方々が大阪で一番参拝客が多いと言われる住吉大社にてライブを行うことを知り、1/2にようやくお会いすることができました。

元旦、2日で、1日3回のライブをされておられた合間にお時間を作って頂き、曲の提供のお礼等、色々と話をさせて頂きました。

DSC07422_R.JPG

また、ライブも見せて頂き、改めてCMに使わせて頂いた曲『ありがとう』が素晴らしいものだと実感しました。やはり医療に関わる中での実体験を基に作られた歌なので、心に訴えてくるもんです。

DSC07440_R.JPG

DSC07438_R.JPG

赤澤先生、山口千景さん『ありがとう』ございました!


是非皆さんもYoutubeにて配信されておりますので、ご覧いただければ幸いです。
医療に関わる方はもちろんのこと、入院された経験がある方、周りで入院等をされている方がおられる方、是非聞いてみてください。とても心に訴えかけてくるものがあります。

 <You Tube>
ハートフルホスピタル「ありがとう」

 

話は少し変わりますが、昨年度に我々はISO13485:2003の認証を受けました。
これは弊社にとって大きな一歩でありますが、ようやくスタートを切ったところだと考えております。
本年は医療関連分野では飛躍の年となるよう社員一丸となって頑張っていきます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamamoto.e-ideal.jp/mtos/mt-tb.cgi/152

yamamoto
山本化学工業

プロフィール

山本化学工業株式会社
代表取締役社長
山本 富造
1959年大阪市生まれ。
81年近畿大学商経済部経営学科卒業、山本化学工業入社。
84年実父の跡を継ぎ、社長に就任。
その間、米国フロリダ州立国際大学に留学、多国籍企業論を学ぶ。 少林寺拳法正拳士四段、他にサーフィンを楽しむ。好きな言葉は「拳禅一如」。