たこ焼きラバースイムキャップは問題無しなのだ。これでいいのだ。

カテゴリ:

バカボンのパパ風のタイトルでこんにちは。

最近、夜が涼しくてご機嫌なヤツこと"まちぞう"です。

みなさま、お盆休みはいかがでしたか?

僕は自営業なので、稼ぎ時で忙しかったのです。(暇よりいいですね...)

それにしてもイサムさん、奈良いいですねー。

僕もカメラ片手に行きたいものです。

?

?

?

?

?

blog_MA_swimcap.jpg

?

?

ところで、

また「およげるーの」に続いて、「スイムキャップ」も体験をさせてもらいました!

今日からMATUSE JAPANで発売みたいですね。

http://www.matuse-japan.com/swimming_cap.html

?

スイムキャップは、今巷をにぎわせている水着の素材問題とは今のところ関係ないので、

たこ焼きラバー素材でもいいんですって。

?

プール使ってみた感じですが、

まず飛び込んで潜水して息が続く限り

どこまでいけるかをやってみました。

?

スイムキャップありと無しでは、1メートルほど差がありました。

かぶっている方が、どんどん進んでいる感じも実感しましたよ。

やっぱり抵抗が少なくなるからなんですね?。

水に潜ってキャップかぶっている頭を触ると、ものすごいツルツルしました。

?

帽子を替えるだけでも、タイムアップを計れそうですね?。

これをきっかけに、水泳始めてみようかな?。(メタボ対策...)

?

?

ということで、

今年の夏はまだ、一度も冷麺を食べていないヤツこと"まちぞう"でした。

?

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamamoto.e-ideal.jp/mtos/mt-tb.cgi/84

コメント(1)

Do you mind if I quote a few of your posts as long as I provide credit and sources back to your weblog? My blog is in the very same niche as yours and my users would truly benefit from a lot of the information you present here. Please let me know if this alright with you. Thank you!

コメントする

yamamoto
山本化学工業

このブログについて


このブログはバイオラバーをご利用いただいている方々が、 バイオラバーについての事や、日々のことなどを、日々自由に更新していくブログです。